So-net無料ブログ作成
検索選択

本についたコーヒーや醤油シミの染み抜き法 まるで魔法のようにきれいに! [便利もの]

まるで魔法!本についたコーヒーや醤油シミの染み抜き法


 コーヒーを飲みながら本を読んでいたら、うっかりこぼしてしまった――。テーブルに本を置きっぱなしにして食事をしていたら、醤油がついてしまった――。そんな経験、一度はありますよね。

 なんとかキレイにならないかと、本のシミ抜き方法を調べ試したところ、みごと綺麗になったので、みなさんにもその方法をご紹介させていただきます。

まるでなかったかのような白さ!本の染み抜き法

こぼしてしまった直後の写真です。こんな感じにこぼしてしまう事、ありますよね。
今回のシミ抜きでは、ごく身近なものを使って試してみました。ちなみに本は新書です。

book-stain-2-400x300.jpg


必要なもの
キッチン用漂白剤
ティッシュコットンまたはガーゼなどがあればより可)
・割り箸
・紙

やり方はこちらを参照して下さい。
本についたコーヒーや醤油シミの染み抜き法


こんな汚れもきれいにできるそうです。
book-stain-2-400x300.jpg

文字化けを解除してくれる 無料ツール [便利もの]

今回は文字化けを解除してくれる
無料ツールをご紹介いたします。

 時々文字化けが起きるときがあります。
 どうしようもないですね、でもどうしようがありました。


もじばけらった
http://lab.kiki-verb.com/mojibakeratta/


このツールは、文字化けして
読むことができない文章(テキスト)を
解読できるようしてくれます。


「大事な取引先からのメールが文字化けして読めない!」

テキストエディタの文字コードを設定変更しても読めない!」


‥という経験をしたことはありませんか?


最近はメール等で文字化けしてしまう事は
減ってきました。しかし、スマホのメールやブラウザでは
まだまだ文字化けに悩まされることがあります。
そんな時にはこのツールを利用してみてください。


もじばけらった
http://lab.kiki-verb.com/mojibakeratta/



無料のオンラインノートをご紹介 [便利もの]

今回は無料のオンラインノートをご紹介します。


wri.pe
https://wri.pe/


このツールは
ちょっとしたメモや
todoリストとして利用できる
オンラインノートです。


スマホからも利用可能で、
dropboxやevernoteとも連携できます。


すぐに起動して使いやすい
オンラインノートは意外と少ないので、
お勧めですよ。


wri.pe
https://wri.pe/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。